2007年06月11日

しゃっくり?

ちったがたまーにするこれ、一体なんなんだろう。

見たことのある人いますか。



ちょっと心配。

ニックネーム こた at 03:49| Comment(5) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しゃっくり?
くしゃみ?
花がモゾモゾしてたのかな?

ゆずはしゃっくりもくしゃみもおならも寝言もオスネも人間並みです。
たまにウインクもします。
これは偶然でしょうけど。

ちったちゃんの横顔、すっごく優しそう♪
大好きな人が側にいるから安心しているんだね。
Posted by さくら@ at 2007年06月11日 23:39
たまーにするんですよね、これ。

最初は「え、呼吸困難?」ってどきどきしましたけど
最近はまたかーって。 でも何なのか気になります。
言われて思い当たるのはほこり。
もっとお掃除まめにしてみます。

ゆずりん、すかしっぺはどうですか。
ちったはしますよー、臭いの。
ほんと、一緒にいると表情豊かだしいろいろやって見せてくれますよね。

横顔におほめの言葉、ありがとう揺れるハート
最近またちょっと、マズルが長くなってきたような。
確かに特に他のジャックを知っている人には
「ジャックで8か月でこんなにおとなしいの?」って驚かれます。

ここにはあれができない、こんなんじゃ困ると悪いこと中心で書いてしまってるので
もっといいことも書いてあげなきゃ。
Posted by こた at 2007年06月12日 00:29
こんばんは顔(イヒヒ)

これはしゃっくりですね〜〜犬(笑)
さつきもれんげも子供の頃、よくしゃっくりしてましたよ〜〜顔(イヒヒ)
とくにさつきは毎日の様に出てました。

余りに毎日出るので少し心配になり獣医さんに相談した所、「ずーと出続けるなら、神経系の問題の可能性はあるけど、10分程度で止まるなら問題ないですよGood」との事でした。

そのうちだんだんとしなくなったので、ちった君も大丈夫では?と思いますよ〜〜犬(笑)

子供の頃にしゃっくり沢山するなんて、本当に人間の子供と同じだなと思いました犬(足)
Posted by さつきママ at 2007年06月12日 19:57
そうなんですかー。さつきちゃんもれんげちゃんも。
いやー、ほっとしましたです。
このビデオも何か分からなければ獣医さんに見せようと思っていました。
やっぱり犬育て経験者に聞くに限るな。

ほんと、人間の子供と一緒で、あの小さい体でひくひくし続けてると
「苦しい?だいじょぶ?」と心配になってくるものですが、
ちったがするのは月に一度あるかないかくらいなので
本当に何でもないんだろうと思います。
しゃっくりなのねー、と思って見てみるとかわいいものです。

精神的なもので出ちゃう子もいるんですね。
それはかわいそうだ。
そんなことにならないように、大らかに健康的に育てます。

こうやっていろいろ覚えながら、私もちったと一緒に育っていくのね。しみじみ。
Posted by こた at 2007年06月12日 23:39
こたさんが心配になる気持ちすご〜く分かりますexclamation×2
私も、初めて飼ったさつきが毎日のようにしゃっくりするので心配でした
(獣医さんに聞くほどですからww)

人間の子供のように肩に乗せ背中ぽんぽんしたりww
今考えるとおかしいです顔(ペロッ)

犬も人間の子育てと同じで、育てる方も初めての事ばかりだから、色んな発見や失敗があり私達も成長していくのでしょうね^^

私もまだまだ分からないことが沢山あります。
その時はコタさんや皆さんから知恵を頂けたらな〜って思いますわーい(嬉しい顔)
Posted by さつきママ at 2007年06月13日 15:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/880170
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック