2007年06月08日

フレンチ・ブルドッグX3

本日もさくら公園へ。
おりこうさんでお留守番していたからね、たくさんほかのわんちゃんに会えるといいね。

100m以上も離れた場所からすでにちったはそわそわ。
あそこに行ったら楽しいって知ってるんだよね。
今日は誰がいるかな。

知っている子はフレンチ・ブルのモニちゃん、トイ・プーのチョコちゃん、
それからトイ・プーのステラちゃん。
モニちゃん、いち早くちったを察知してくれた、リードをぴーんと引っ張って。
ちったは公園に入る前に一端待て。いいよ、の合図でごあいさつに行く。

モニちゃんもチョコちゃんも、ちったを覚えてくれていた様子。
ごあいさつも楽しくできる。
そして今日は、モニちゃんのほかにフレンチちゃんが何と2匹も。

(今日の写真は全部クリックで大きい版が見られます)



左からモモちゃん、モニちゃん、あれ、ウィンストンくんだったっけ?
あー、また名前忘れてしまったー顔(え〜ん)

IMG_4866s.JPG



何を話しているのやら。

IMG_4868s.JPG



大きくしてみたら、みんなの目に光が入ってきれい

IMG_4868z.JPG



やっと撮れた記念写真。

IMG_4873s.JPG



ちった、君はそんなにかあちゃんにこびを売ってどうするつもりだ。

IMG_4873c.JPG



いつもは「ぬいぐるみ?」と思うほどおかあさんのそばでじっとしているステラちゃん、
気もそぞろなちったを落ち着かせるため出した野球ではじめて走る姿を見せてくれた。


あくびを激写カメラ

IMG_4885s.JPG



今日のちったは少し変。
すぐにこちらへ戻ってきてしまったり、がうぅと吠えてしまったり。
何か好きじゃないことがきっとあったんだろうね。
かあちゃん、経験不足で見極められなかった、ごめん。
それに着いてそうそう、ほかのおかあさんからおやつをいただいちゃったものだから、
誰かがバッグに手をやったりがさがさと音がすると
「何かもらえる」とそちらばかりに気が行ってしまったみたい。
そんなに年中いいことが空から降ってくるわけがないんだから放っておけばいいものを、
何とか遊びの輪に入らせようとしちゃったし、最後の方はもう、気疲れしていたみたいだった。
ちっただっていつもいつもただ遊びたいってわけじゃないんだよね、きっと。
もっと何度も遊んで、かあちゃん勉強するからね。

それでもモニちゃんとはがうがうおすもうできて楽しそうだった。
やっぱりちったの大好きな遊びはこれだね。それはかあちゃんにも分かるよ。

みんなの姿、明るいときにフラッシュなしで撮りたいなぁ。
協力してくれたお母さん方、どうもありがとうございました。




追伸:
以前に会ってお名前を忘れてしまったジャックの女の子、
モニ母さんがあの後会ったときお名前を聞いて、このブログに載ってますよーと
伝えてくださいました。
モニ母さん、ありがとう!



改めてご紹介。キアラちゃんです。

IMG_4770s.JPG


キアラちゃんのおかあさんとお姉さん、かわいいのでまた勝手に載せてしまいました。
不都合があったらおっしゃってください。
今回はカメラ目線のお写真です(よくみるとちょーっと違うかも)。
なかなかレンズを見てくれないとのこと、
ご希望でしたらこちらの大きい版をお送りしますのでご一報ください。

ニックネーム こた at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真沢山撮ってくれたんですね!
ありがとうございます。
モニ母は携帯しか持参して無くて
全滅でした。
みんなの集合写真、ちった君おりこうさん!
一番年下なのに、ちゃんとおすわり出来てますね〜。
見習わなくちゃです。
モニの目はいつもバリバリ光が入ってしまいます。
ほんとに明るい所で撮りたいですね〜。
帰りは自転車なのに追いかけてしまって
ごめんなさい。危険でしたよね。反省しています。
また遊んでくださいね〜。
Posted by モニ母 at 2007年06月09日 12:24
追伸:リンクを貼らせて頂きました。事後報告ですみません。よろしくお願いします。
Posted by モニ母 at 2007年06月09日 19:21
こちらこそ〜、遊んでもらえて嬉しかったです。
自転車、もう慣れてるので全然平気ですよ。
ふだんはもっとびゅんびゅん走ってます。
ただおかあさんたちが一緒に走るの大変だろうなと、それが心配だったです。
(モモちゃんのおかあさんはひいひいになってました。)
ちったは「競争?ねえ競争?」と楽しそうでした。
いつもは私に「先に行くな」とばかり言われてますからね。

リンク、貼っていただいたのグッド(上向き矢印)
感激犬(泣)

カメラ、つい忘れがちですよねー。
私もよく、とっても後悔しますよ。
持っていないときに限っておもしろいことや、かわいいことをしてくれるんですよねー(長音記号1)

ちったはカメラを向けるとそっぽを向いてくれません。
モニ母さんのブログにあったような、だらけた写真とかも撮りたいのに・・・。

また遊んでくださいねー。
内容堅いですけど、ブログにも、どんどん遊びに来てください。
Posted by こた at 2007年06月09日 23:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/877062
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック