2007年06月03日

新しいごはん

Boschのごはんが届いた。

ちったの?
IMG_4787s.JPG

そう、ちったのだよ。

6月2日朝から切り替え開始。
いきなり全とっかえしても食べはするだろうけど、フードによって消化速度の速さが違ったりして
一週間くらいかけて徐々に切り替えた方がいいそうなので、今日はこれくらいの配分で。
IMG_4802s.JPG

ちったは小型犬なのでハイプレミアムジュニアスモールドッグフードにしたわけだけど
粒が小さすぎて噛まずに飲んでいる気が・・・。
ハイプレミアムジュニアビガードッグフードが直径10mmほどでいい感じなんだけど
分析値(成分表)を見ると数値が微妙に違う。
これがどれくらい何に影響するのかは見当もつかないけど、
スモールが超小型〜中型犬まで、ビガーが大型・超大型犬用って言われると
ビガーにはしづらいよなぁ、何となく。
他のフードの粒が大きいからたまたま入ってた小さいのを飲み込んじゃったんだと思うけど、
これが全切り替えしてもやまないようだったらお店の人に聞いてみよう。

飲み込んじゃってかーっ顔(え〜ん)とかいってたわりには、普段より時間をかけて食べていた。
おいしくて、少し味わって食べてくれるようになるといいな。


ニックネーム こた at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小型犬とか大きいから速度などをハイプレミアムジュニアビガードッグフードしなかった?


Posted by BlogPetのこちった at 2007年06月04日 10:20
こんにちは。ジャム蔵のブログにコメントありがと!
こたさんはずいぶん一生懸命、ちったくんと向かい合ってるんですね! 
好きよ。そーゆー人。
ジャム蔵も2歳ぐらいまではそれはそれは落ち着きのないババンバンドッグでした。
最近、ようやく飼い主の言うことに耳を傾けてくれるようになったの。
しつけのコツは飼い主があきらめないこと。
あきらめたら、そこでおしまいだから。
お互い、がんばりましょうね。

よかったら1歳までの成長記録もどうぞ!(宣伝)
http://ayuzoo.exblog.jp/i3
Posted by あゆぞう at 2007年06月04日 11:17
魚あゆぞうさん、ご訪問ありがとう!

人様に読んでいただくブログとしては堅すぎなんですけども
少しでもちったを叱る回数を減らしたくて記録をつけることにしました。

お散歩で「いいわねー聞きわけがよくって」と言われると複雑な気持ちになります。
「うちのはバカ犬で」と言われるとはりたおしたくなります。
生まれつきばかな子なんているわけないのに〜。

あゆぞうさんがだんな様を説得するためにも、と真剣に取り組まれる姿にじーんとしました。
正々堂々、自分の行動には責任を持つ。
かっこよさに惚れてしまいます。

目指せあゆぞうさん&ジャム蔵くん!
これからもちったとのいい関係を目指し、日々精進します。
Posted by こた at 2007年06月04日 16:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/867620
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック