2008年09月28日

最高に楽しい遊びをしてきたよ

大満足で眠るちった。
顔を撫でたら「うーん」とうっとうしそうにされた。
私がトイレに入るだけで永遠の別れのように悲痛な顔はされたことがあっても、
拒否されるなんて初めて。

IMG_6486_s.jpg





もちろんこれからもっともっと、私といると楽しいことがあると覚えてもらうつもりだけれど、
可愛がってくれる人が他にもいて、楽しいことはたくさんあって、それを知るのも大切なこと。
ちったの世界を広げる計画、なかなかの滑り出しだね。
たくさんごきげんな夢を見ておやすみ。

IMG_6491_s.jpg

ニックネーム こた at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 災害救助犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいですねぇー。
寝ている姿って、どうしてこんなにかわいいんでしょうね・・・。

ちった君、楽しいことしてきたんだね。
よかったね♪
Posted by ハルミズキ at 2008年09月29日 17:14
♪ハルミズキさん こんばんわ♪

もう、わざわざすぐに遊びに来てくださらなくてもいいのに。
経過の報告はしてくださったし、もう心配しないで待っていられますよ。
ハルミズキさんももしかして、自分のためにはできなくても
人のためなら出来てしまう感じなのかな。

犬は寝ているとき、走り回って振り向いたとき、
初めてのおともだちと慎重にごあいさつをしているとき。
それぞれで表情どころか体の大きさまで変わって見えるようです。
寝ているときは・・・ついつい触りたくなりますよねー。
Posted by こた at 2008年09月29日 23:32
おお、見事に沈没。
最初の頃のマリちゃんも、そうだった〜。
今まで使っていない能力を、知らぬ間に自分で引き出して使っているんでしょうな。
なんか、想い出して「むにゃむにゃ」って言ってるみたいな顔が、可愛いですな〜。
ちったくん、どんな夢を見ているのか、教えてちょうだい♪
Posted by マリちゃん at 2008年10月01日 08:56
こんばんわ♪
かわいい寝顔ですね!!

どんな夢を見ているんだろう♪
ちなみに 今 しーの横では 愛犬が
足をぴこっと 動かしながら 寝ております(笑)走っている夢みたい♪

Posted by しー at 2008年10月02日 23:14
♪マリちゃん こんばんわ♪

重鎮な雰囲気のマリちゃんも初めはそうだったのかぁ。
何だかね、ちったがとっても大人びて見えるようになりました。
成長はしたらしたで淋しいなと思っていたのですが、
お互いに一歩ずつ近づいたように、親しみが増したように感じるんです、
不思議ですね。
現在はおいでと立って待てを特に力を入れて練習中です。
Posted by こた at 2008年10月03日 20:24
♪しーさん こんばんわ♪

ありますね、寝ながらからだのいろいろな部分をぴくぴくさせているとき。
かわいいですよねぇ。
むにゃむにゃ寝言を言っているところをビデオに撮りたいのに、
レンズの動く音で目を覚ましてしまってなかなかうまくいきません。
ボノちゃんとゲンマイちゃんの寝顔も見てみたいなぁ。
Posted by こた at 2008年10月03日 20:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1509473
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック