2008年02月02日

現生シールが届いたよ

去年末にジャム蔵くんとあゆぞうさんのところで、当選した現生シール
1か月もの間、こちらからのメールが全く届かないという耐え難きを耐えた結果、
めでたく昨日受け取ることが出来ました。
画像の受け渡しをブログ上で行い、祈る思いで住所を書いたメールを送信。
(何たって「現生」ですからね。)
これが届かなかったら直接受け取りに行くわ、と心を決めていた。
お返事はないし、やっぱり届かなかったのかも、と落胆していると、
何の前触れもなくいきなりポストにぽとんと配達されていたのでした。

あゆぞうさん、仕事速いです。


ばばーん。
IMG_6155_s.jpg


受け取ったとき封筒が分厚かった。
総勢30枚のちったシールでございます。
これは何と、あゆぞうさんが自らの御手で切っているのですって。


一枚の大きさはこれくらい。
IMG_6149_s.jpg


かわいいでしょうそうでしょう。
写真を選ぶのは本当に本当に迷ったのだけれど、これにして良かった。
ちったの笑顔に背景が緑なのがお気に入り。


そして全部を並べた写真で一枚だけ違うのに気づいた方はいらっしゃったでしょうか。
そう、かわいいかわいいジャム蔵くんのシールも一枚、おまけでいただいたのです。


IMG_6150_s.jpg


これは嬉しいです。
ブログ上でしか会ったことはないけれど、ちったがうちに来た頃から
ずっと目標にさせてもらっているジャム蔵くん。
いわばアイドルですからね。
神棚があれば上げておきたいくらい貴重です。


嬌声を上げてカッターで封を切る飼い主につられて興奮する犬一匹。
(注意:音出ます 上映時間約1分)




せっかくの透明シールだから、携帯の小窓に仮貼り。
IMG_6156_s.jpg





うーん、顔が見えなくなっちゃうね。
ということで、一枚目は携帯の裏側に落ち着きました。
IMG_6157_s.jpg


写真では見えづらいけど、銀色のところに透明シールだから光ってかっこいいんだ。
これでもう携帯、ジーンズの後ろポケットには入れられない。
トイレでぼっちゃんしたら大変だからね。
だって携帯は買い換えられるけどシールは決まった数しかこの世にないんだもん。
せっかくブログのURLも入っているからお友達に配ろうかと思ったけれど惜しくなってきた。
あちこちに貼るなんていうもったいないことはできないし、どんなふうに使おうか考え中。


ジャム蔵くん、ちったを選んでくれてありがとう。
そしてあゆぞうさん、年末年始のお忙しい中ずっと気にかけていただいて、
そして一気に仕上げて届けていただいて本当にありがとうございました。
次の現生シールプレゼントにも応募すべく、いい写真をせっせと撮りだめしなくちゃね。


IMG_6145_s.jpg


ニックネーム こた at 16:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ジャックラッセルテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごい。
売り物のシールみたい。
いろんな事されてる方がいるもんです。
宝物ですね。

↓ちった君の計り、コンパクトでいいですね。
うちは計量カップで適当に入れているので、多分重さは日によってバラバラ。
ケーキもよく作るので我が家も欲しいなぁ。
Posted by じゃまろママ at 2008年02月02日 17:00
わぁ〜♪
いいなー、いいなー!
すごくかわいくて、おしゃれなシールですね。
待ちに待ったシール、改めておめでとう(*^_^*)
ちった君、かわいい声出すんですねー。
Posted by ハルミズキ at 2008年02月03日 13:01
どーも、いろんなことしている者です。
長い間お待たせしました。
無事に届いて、喜んでもらえてよかったです。

アイドルだなんて・・・うれしいわん♪
動画のちったくん、首をかしげる仕草がとってもかわいい!

GmailもYahoo!メールもちゃんと届いてます。
Gmaolから「チョコ食べ過ぎないでね」とお返事出したんですがそれは届いてませんか?

Posted by あゆぞう at 2008年02月03日 13:30
♪じゃまろままさん こんばんわ♪

そうでしょうそうでしょう。
あゆぞうさんは革のハーフチョーク作りもされていて
愛犬のジャム蔵くんと一緒にK9ゲームにも参加している
とても行動的な方で憧れです。
嬉しくてね、何度も封筒から出して見てしまうんですよ。
指紋で劣化するんじゃないかってくらい。
大切に大切にします。

はかりは探して探してやっと見つけました。
ニトリですけどね。
確か予算の倍位したけれど、出しておける小さなものじゃないと
使わなくなることが分かっているので奮発しました。
じゃまろままさんの作ったお菓子、食べてみたいなぁ。
ぱぱさんはお揃いでお散歩、もう行ってらっしゃいますか。
Posted by こた at 2008年02月03日 21:10
♪ハルミズキさん こんばんわ♪

いいでしょう、いいでしょう。
しっかり作ってもらったら、ちったがまたかわいいんだこれが。
お互いに会ったことのない相手のことを思って
こうして時間を割いて作ってくださる、
その気持ちに感謝感激なのです。

ちったのこの声こそが私が「ぴいぴい鳴き」と呼び
やめて欲しいと思っていることです。
でもお散歩で会うみなさんもかわいいねって言ってくださる。
もしかしてこれはこのままでも・・・いやいけない。
要求鳴きは何としても阻止するつもりです。
あの手この手を尽くしてでも。
ちった、この甘え上手さんめ。
Posted by こた at 2008年02月03日 21:33
♪あゆぞうさん こんばんわ♪

いただいたお返事、今見たら届いていました。
あちらは常時開いている受信ボックスじゃないもので。
気づくのが遅くなりました。
そんなわけでいきなり現生が届いちゃったのです。
こちらこそ長い間、あれこれ手を尽くしていただいて
ありがとうございました。
待った分、感慨もひとしおです。
受け取ったときは本気で胸に抱きましたよ。

私のパソコンは「じゃむぞうくん」と入れるとちゃんと
「ジャム蔵くん」と一発変換できるほど私の周りでは有名犬なのです。

首かしげ、実はジャックは理解できないことを言うと簡単にします。
だからジャックでこういう映像を撮ろうと思ったら
何のトリックもいらないんですよ。

昨日の夢にシールが出てきたくらい、興奮したできごとでした。
幸せです。
本当にありがとうございました。
Posted by こた at 2008年02月03日 21:41
かわいいシール!
こんなのをもらったら、うれしくなっちゃいますね〜^^
ステキなプレゼントでしたね。
シールのちったくん、とってもかわいいです。
Posted by Kazu at 2008年02月03日 21:46
♪kazuさん おはよう♪

ほめていただいてありがとう。
今回は本当に幸運で、届いた後にまた
抽選会の様子をジャム蔵くんのブログに
見に行ったりしました。
私もプレゼントの企画したいと考えています。
ぜひご参加くださいね。
Posted by こた at 2008年02月04日 09:03
良かったですね〜。
かわいいシール、いいなあ。
ちったくんのプロフィールの写真と一緒ですね。
ジャム蔵くんのブログも見てきましたよ。
ちったくんの名前、最後まで残ってましたね。
確かに臨場感のある抽選会場。
思わず手に汗にぎってしましました。
Posted by べべりん at 2008年02月04日 10:53
♪べべりんさん こんばんわ♪

そうそう、元は同じ写真です。
前に会員証を作っていただくときは名前などの文字、
いつも同じところにしか入れられないのかもなんて考えて
くるっと回したのを送ったのですが、
今回は興奮していてそのままでした。
そこをちょちょいっと編集してくださったわけです。

抽選会も見てくださったんですね。
あの準備から届くまでを思うと涙も出そう。
そこらじゅうに貼りたい衝動に駆られて困っちゃう。

毎日寒いですね。
今日もくるみちゃんは一番暖かいところに
ちんと構えているのかな。
Posted by こた at 2008年02月04日 19:09
ご無沙汰してます〜。以前、バッタリ出会ったオリベとジョアンの飼い主です。
その後なかなかお会い出来ませんが(あの通りを散歩するときにはキョロキョロしてますよ〜)こたさん&ちった君お元気そうですね♪

そしてカワイイシール、よかったですね。嬉しさが伝わってきましたよ、うふふ
Posted by ちどり at 2008年02月08日 20:57
きゃ〜! ステキな抽選に当たってよかったですね〜♪
それに現生シールのお写真、ちったくんがとってもやんちゃさんなお顔をしてて、ちったくんのわくわく感が伝わってきますね^^

それにもちろん、この熱いブログの文章で、こたさんの喜びも伝わってきましたよ〜
Posted by Reyママ at 2008年02月10日 22:19
♪ちどりさん こんばんわ♪

本当にご無沙汰してます。
最近のどかな畑道を見つけたので、
あまり以前お会いした方へは行かないんです。
またお会いしたいですね。

シール、かわいいでしょう。
毎日眺めてはにやけています。
Posted by こた at 2008年02月16日 18:35
♪Rayママさん こんばんわ♪

文章熱いですか、そう言われると照れますね。
写真のちったは初めて広場で走り回れた日で、
それはもう大喜びだったんです。
遊んでいるときは夢中で写真を撮るのを忘れがちだけれど、
こうやって後で見られることを思うともっといろいろ
撮っておこうと思います。
Posted by こた at 2008年02月16日 18:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1280015
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック