2007年12月17日

今日あったこと

ここに越してきてしばらく。
夏の間は気にならなかったけれど給湯器の温度調節が壊れているようで、
最低温度でも熱湯が出てくる我が家、お水をたくさん混ぜれば冷たくなり過ぎるし
お水を減らすと熱過ぎる、の繰り返しだった。

修理を頼んだ挙句に留守だったり、部屋の中がすごく汚かったりもいやだなって
二の足を踏んでいたら、なんと老朽化のため、大家さんがすすんで交換に乗り出してくれた。

つまみをくるくる回す旧式から、リモコンも新しくなって。
IMG_6042_ss.JPG


何より温度調節で「ぬるい」お湯が出てくるのが嬉しい。
これでシャワーを使うたびに、やけどしたりくしゃみしたりしなくて済むな。
ありがたやありがたや。


ちったは今日も田舎道に行って、大変満足の様子。
めずらしくひとりで寝てくれてます。

IMG_6046_s.jpg

ニックネーム こた at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
修理を頼んだときにお部屋が汚かったら・・・って、わかります〜!!

それでなくてもわんこの毛だらけなのに、食器すら洗ってないんかいっ!!って状態が多々あるので(苦笑)

ちったくん、ゆったりお散歩道発見で、いっぱい走り回れたのかな?
丸くなって寝てる姿、かわいい〜♪
Posted by Reyママ at 2007年12月17日 22:33
♪Reyママさん こんにちわ♪

ですよねー。
今回は向こうからやって来てくれたので
汚くてもまあいいか、ということであがっていただきました。
湯温、大変快適でございますよ。

毛はね。
今日の記事にも載せましたけれど、取っても取ってもですものね。
言い訳するわけじゃなくて。
いや、ほんとに。

新しい散歩道、運動量は前より少ないくらいなのですけれどね。
騒音や排気ガスまみれより、断然嬉しいみたい。
私も楽しいです。
Posted by こた at 2007年12月18日 15:01
ああ、私も独身時代の給湯器がそんなのでした!微妙ーーにちょっとずつ動かさないといきなり熱湯になったり、水になったり。。お風呂場で何度ギャーと叫んだことか。。
良かったですね!
Posted by ちょろひこ at 2007年12月20日 16:53
♪ちょろひこさん こんばんわ♪

ちょろひこさんも水責め、お湯責めの経験者でしたか。
こんなところで同士発見。
適温のシャワーって本当にありがたいものです。
寒い中屋外で交換作業をしてくださった担当者さんたちに
感謝感謝です。
Posted by こた at 2007年12月21日 20:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1235918
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック