2007年12月02日

ちったがちっただから

目が合っただけで体全体が揺れるくらい尻尾を振るちった。

私の体調が悪いとき、少しでも動くと期待に目を輝かせて飛び出してくるちった。

もっと撫でてほしくて、爪先立ちでうーんってするちった。

急にじっとして、耳をそばだててひげをひくひくさせるちった。

ごはんが嬉しくて、部屋の中を飛び回るちった。

大好きな気持ちが止まらなくなると、延々と私の手を舐め続けるちった。

ぴっとりと寄り添って、安心しきったように寝息をたてるちった。

早く食べたくて何も言わないうちから、おて、おかわりを何度もしちゃうちった。

コングを隠すのを待ちきれなくて、準備したテーブルの下でいつまでもおすわりしているちった。

映画を見て泣いていたら、くうんくうんと言って涙を舐めにきてくれたちった。

訓練で意思疎通が出来たときの喜びも格別だけれど、
ちったがちったでいるだけで、いろんな幸せをもらっているよ。
いつもありがとうね。


IMG_5756_s.jpg

ニックネーム こた at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ジャックラッセルテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も悲しい時や辛い時、チャッピーの寝顔を見るだけで癒されます。
本当にそこに居てくれるだけでいいって思えます。
チャッピーもちった君も、家族のセラピードッグなんですよね。
Posted by チャッピー♪ at 2007年12月03日 09:17
こたさんは、写真を撮るのが上手ですね。
ちった君の、表情がとてもよく撮れてます。
あどけない瞳が、かわいくて愛おしいね♪
Posted by ハルミズキ at 2007年12月03日 16:56
そう。
何ものにも変えがたい存在ですよね。
確かにあずきよりも美人な子はいるし
スマートでカッコいい子もいる。
確かに素敵だな〜とは思うけど
私が大好きなあずきではないんですよね。
ちょっとオデブさんで内弁慶だけど
それがあずきなんですよね。
同じ犬種はたくさんいるけど
こたさんにとってちったくんはオンリーワンなんですよね。

前回のコメについてですが、あずきが「抱っこ!」
って来ると、やっている事を中断しても、抱っこします。
そう…。うちはとてもアマアマなんです…。
Posted by べべりん at 2007年12月03日 19:59
ふぅ〜やっと来れた。コメント頂いてたのに遅れちゃってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

私もペコパンが居てくれるだけで幸せハートたち(複数ハート)
なんとも言えない特別な存在ですよね。
Posted by アケリン at 2007年12月03日 20:31
♪チャッピー♪さん こんばんわ♪

チャッピーくんもチャッピー♪さんを支えているんですね。
何ですかね。
何にも知らないはずなんですけれど、何もかも分かってくれているような。
ちったも幸せでいてくれたらいいなと思います。
Posted by こた at 2007年12月03日 22:34
♪ハルミズキさん こんばんわ♪

照れるわ。
写真、褒めていただいたのは初めてでございます。
今のカメラって液晶画面がついていて
撮るときあまりレンズを覗かないですよね。
この写真のちったの視線の先は私です。
でれでれ。
Posted by at 2007年12月03日 22:41
♪べべりんさん こんばんわ♪

きっと長所もちょっと困ったところも、全部含めて
あずきちゃんの魅力なんですよね。
その配合がちょっとでも違っていたら、もうあずきちゃんではないわけで。
モデルさんのような子も、もっと賢い子もいくらでもいるけれど、
一緒に暮らしている子の魅力は簡単に一言で語れないですよね。
それでも言うなら、「ちっただから」ってことになるわけです。

あの記事を書いてから、たがが外れたようになってしまいましてね。
すっかりべったりしています。
今もちったは私の膝の上です。
皆さんからの書き込みを読んでいたら無性に、
そうよ、べったりして何が悪いのよ、ってな気になりましてね。
ぬくもりを感じられるうちにどんどんぬくぬくしていたいと思います。
いっぱいぎゅってして、それで明らかに困ったことが起こったら
それからぎゅっについて考えればいいかな、なんて。
ランに連続で行ったりしてちょっと繊細になっていました。
だっていえの中だけの行動で見れば、したいときに抱っこして
本当に出来ないときだけ諦めてさえくれれば
何も問題ないですものね。
何よりも、この毛玉ちゃんに触れているのが好きなんです。
Posted by こた at 2007年12月03日 22:51
♪アケリンさん こんばんわ♪

お忙しそうなのに、ご訪問ありがとう。
いろいろやらかしてくれれば叱りもするけど、
ちったのことが大好きなんだよって、伝わっていたらいいなと思います。
Posted by こた at 2007年12月03日 22:55
こたさん!
お久しぶりのスズです。
ブログを急に辞めてこの度再開したので、新しいアドレスをお伝えします☆

ちった君可愛らしいですね♪
読んでるだけで、そんな風にしてるちった君が想像できてニヤニヤしちゃいました・・・。
なんでワンコってこんなに可愛いんでしょうね☆

またブログに遊びに来て下さいね♪
Posted by スズ at 2007年12月06日 20:29
♪スズさん こんばんわ♪

復活おめでとう。
忘れないでいてくれて嬉しいです。
私も日々いろいろあって、ちったはちったなりに
その瞬間を感じているのだなぁとしみじみ。
当たり前だけれど、自分で考えて、私とは別に
動いている生き物が同じ部屋にいることが嬉しくて。
Posted by こた at 2007年12月06日 22:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1220769
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック