2007年11月30日

大好きなんだもんね

IMG_6025s_s.jpg


どこかでべったりし過ぎはいけないと読むたびに
そうだよね、お互いのためだよね、と納得するはずなのに、どうしてだったかすぐに忘れる。
べったりしたりこねくり回したりできないなら、
どこに飼っている意味があるんだろうなんて思ったりして。


IMG_6019_s.jpg


ほんとは心のどこかでいつも少し理解しているのだけれど。
ちったも幸せで私も幸せ。
堪えられないよね。たまになら・・・いいよね。


IMG_6011_s.jpg

ニックネーム こた at 21:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ジャックラッセルテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはそんなのは完全に無視しちゃってます。
だって大好きなあずきとくるみ、
いつでもべったりしたいもん!
夜もベッドで一緒に寝るし、PCに向かっているときは
いつも膝の上。
時には人間のごはんの時も、抱っこしながら
食べてますよ。
Posted by べべりん at 2007年11月30日 21:36
ベッタリかぁ〜!
難しい境目だけど 私めと相棒め
ベッタリしてますけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

けじめのない甘やかしはわんこ自身が
かわいそうなことになるからいけないけど
犬の愛情表現のひとつでもある
くっつくっていうのは私めはいいんじゃないかと・・
甘〜いexclamation&question アハ…U;´▽`Uアハハ〜
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2007年12月01日 00:12
私の膝の上で、安心しきっているハルを見てるとほっとします。
躾って、ほんとむつかしいですよねー。

他人に迷惑をかけない分はいいかって、案外甘やかしているかもしれません。

Posted by ハルミズキ at 2007年12月01日 14:48
♪べべりんさん こんばんわ♪

そうだよね、やっぱりくっついていたいよね。
あったかいし、柔らかいし、かわいいし。
あずきちゃんとくるみちゃんはふたりでいる写真を
よく見かけるけれど、
普段べったりしていても、べったりしないときに
抱っこしてよって騒いだりしませんか。
どうやって諦めることを教えたらいいのかなぁ。
それが出来ればいつでも好きなときにべったりできるのにな。
Posted by at 2007年12月01日 22:30
♪ちびっこギャングの相棒さん こんばんわ♪

寝ているときも体の一部をぴたっとつけています。
そこからほこほこと幸せが全身に広がってくるんです。
たまりません。

線引き、難しいですよね。
そらちゃんだってあんなにかわいいんだもの、
べったりしたくなりますよね。
多分、絶対べったりしちゃだめなわけでも
いつでもしていい訳でもないんでしょうけれど。

くっつくのは愛情表現なのかぁ。
だとしたら私達って、両想いだわ。
私もちったのことが大好きだよ、って
べったりしてたら伝わってくれるかな。
Posted by こた at 2007年12月01日 22:40
♪ハルミズキさん こんばんわ♪

ハルちゃんもハルミズキさんの膝の上で満たされているんだろうな。
今ね、ひとつひとつのことじゃなく、全部を総合的に
見る練習をしているの。
べったりが長い目で見ていいことだって分かれば
心置きなくべったりできるよ。
抱っこを拒否されてもあまり悲しくなったりしないようになればなぁ。
Posted by こた at 2007年12月01日 22:47
かわいいかわいいちったくん。
こたさんがべったりしちゃうのも、分かる気がします。

我が家の人間とジャックはべったりしていません!とは、
とてもじゃないが、言えません^^;

寝るときだって、くっついて、お互い暖を取っています。
甘いかな、、、甘いかも。
構ってもらえないと、いたずら小僧に変身しちゃうので、
いつも構いすぎなのが悪いのか。。?と悩んだりもします。
Posted by Kazu at 2007年12月01日 23:04
我が家は絶えずべったりでぇす(笑)
夜も両手に腕枕、足元にもワンコ・・
昼間もべったり♪

前に一緒に暮らしていた子は始めてのワンコで・・
厳しく躾けてて。
突然の病気で逝ってしまってから、ものすごく後悔したの。
そんなこともあって、今は境界線無し(笑)
そんな我が家でもちゃんと育ってるから気にしなくても大丈夫じゃないかな?

基本的なことと、上下関係がしっかりとできていれば良いと思いますよ。

Posted by なおみ at 2007年12月02日 10:12
♪kazuさん こんばんわ♪

べったりしたがために、あとで聞きわけがなくなる、
ってことが起こらなければ、いくらでもべったりしたいのですが。

ジャックくんはいたずら小僧に変身ですか。
淋しいのがきらいなんだね。
そういう感情表現もまた、かわいいですよね。

あの目で見られるとね、もうたまらないんです。
たまらないですよね。
Posted by こた at 2007年12月02日 22:42
♪なおみさん こんばんわ♪

前の子のときにはそんなことがあったんですね。
確かにもっと触っておけば、なんて後悔は絶対にしたくないな。
前に運転中にJパパさんがひまちゃんと手をつないでいた写真、
思い出しました。
なおみさんのところの人間といぬの関係はいいなあと思います。

うちは1対1で、トイレに行くのも後追いするから
それもさすがにかわいそうだなって、どこで線引きしようか
困っているところです。
すぐに帰ってくるから待っててね、って
説明して分かってくれたらいいのにな。
Posted by こた at 2007年12月02日 22:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1218519
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック