2007年11月27日

いまだに

蚊が飛んでいる我が家。

今日ものんびりくつろいでいると不吉な黒い影が。
あの嫌な羽音を聞くまで見なかったことにしようとしたら、ほどなく近くにやって来た。

ぷーん。

あんな音出さなきゃいいのに。
血くらいあげるからかゆくしないでくれればいいのに。

耳をぴくぴく、首をくるくる。
私の膝の上で行方をずっと追っていたちった。

ぷうん、ぷうん、ぷうん、
かぷっ。

あーあ、食べちゃった。


IMG_4459_s.jpg

ニックネーム こた at 23:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ジャックラッセルテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっぷ〜(笑)
ハルも、虫に飛びついて食べてます。
何がおいしいんだか??

でも、ちった君が蚊を食べてくれるのは役に(?)立つかな?!
Posted by ハルミズキ at 2007年11月28日 11:51
♪ハルミズキさん こんばんわ♪

のほほ。
ちったのおかげで昨日は蚊取り線香いらずでした。
今頃に出てくる蚊たちはどうやら慎重なようで
線香焚いてもどこかに隠れているらしく、
次の夜にまた出てくるんですよね。
しぶといんです。

ハルくんも虫かぷするんだ。
おいしいんですかね、反射神経ですかね。
虫が口に、なんて考えるとぺっぺだけど
家中が線香臭くなるのを免れたので大助かりです。
Posted by こた at 2007年11月28日 20:43
蚊・・ まだいますよね〜ムード
しかもこちらの広場にはブヨが
いるんです ブヨがぁ〜・・Uノ××)ノ

ちったくんも 蚊!やっつけるの〜♪
相棒めもやりますUo´艸`)むふふ♪

でも毎回やっつけてはくれないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2007年11月28日 23:33
あ!食べちゃった!(笑)
でもワンコが蚊に刺されると大変なんですよね?
お薬飲んでるから大丈夫?
こちらはハエが多くなってきまして、ねねが追っかけます。
1度食べちゃって、(取り出すのが辛かった〜(汗))めっちゃ怒ったらそれからは食べなくなりました^^;
Posted by がちこ at 2007年11月29日 05:44
ちょろこももちろん食べますよー(笑)蚊はおいしいようですが、ハエとクモはまずいそうです(爆)
Posted by ちょろひこ at 2007年11月29日 09:40
♪ちびっこギャングの相棒さん こんにちは♪

ブヨって響きからして強力そうだわ。
だってブヨですよ、ブヨ。
刺されたらえらいことになりそうだ。

お、そらちゃんも蚊撃退隊員ですか。
最近の蚊は低空飛行をするので捕えやすいようですね。

そら隊員、体重も戻ってきてるんだって、よかったね。
Posted by at 2007年11月29日 14:14
♪がちこさん こんにちは♪

もうあっけにとられましたね、一瞬のできごとでしたから。
刺されるよりはいいです、フィラリアも食べたんじゃ
きっと消化されちゃうことでしょう。

ハエは大きさがあるだけにいやだなぁ。
ねねちゃんったら自然児なんだからもう。

私がNZに立ち寄ったのは1月でそんなに多くなかったけれど
豪では夏そりゃあハエに悩まされましたね。
外でごはんなんかしようものなら一緒に口に入ってくるくらい。
あぁでもそんなうっとうしい思い出も懐かしいなぁ。
ねねちゃんに会いに行きたいわ。
Posted by こた at 2007年11月29日 14:23
♪ちょろひこさん こんにちは♪

あら、みんな結構やるのですね。
でもちょろこ隊員、ハエとかクモは見ている方がおえっとなるので
お控えいただきたいでござる。
Posted by こた at 2007年11月29日 14:25
こっちもまだ蚊いますよ〜^^;
けど、あの嫌なぶ〜〜〜んって羽音がしてない気がする。
ちった君、蚊が食べれるなんてすごくない?
ビルなんか歩いてるゴキちゃんさえもろくにやっつけれないよ〜><;
ゴキちゃんに限ってはやっつけてくれなくていいのだが...^^;

↓マーキング、散歩の時もやってる。
田舎だから...まっ、いいか^^;(言い訳)
ドッグランとかでしたら、お水で流すようにしてまぁ〜す。
Posted by ビルさち at 2007年11月29日 18:15
♪ビルさちさん こんばんわ♪

私の記憶では、暖房が必要な時期には蚊はいなかったはず。
おかしい、何かがおかしい。

やーん、ゴキブリはいいですよ、無視してくれた方が。
フェレットを放し飼いしていた頃、帰ると部屋に
ゴキブリの足が落ちていたことがありましてね。
まさか・・・食べちゃったのか、ううんそんなことはないはず。
そう思いながらも舐められるのは避けていたのを思い出します。

うちも実家は田舎で、散歩は適当に田畑に放して
小も大も適当にしてくるって感じでした。
外飼いで不思議と小屋の周りではしないんですね。
楽でよかったけれど、今思うとちょっとはずかしいです。
Posted by こた at 2007年11月29日 20:19
うちもたまにいますよ!
さすがに今の時期の蚊は刺してこないけど…
いや、刺すのかな?
気付いてないだけだったりして!

ちったくんは蚊をごっくんしちゃったの?
あずきはもぐもぐして吐き出しますよ。
もちろん溺死体となってですが。
Posted by べべりん at 2007年11月30日 09:24
♪べべりんさん こんばんわ♪

うちに出る蚊は刺しますね。
存在に気づかなくても何か痒い、ということが度々起こります。
卵を産むメスだけが刺すと聞きました。
こんな時期に産卵して、果たして育つんでしょうかね。

あずきちゃんはちゃんとぺってするのか、あんなにちっちゃい虫なのに。
私こんな野蛮なもの食べないわってかんじかな。
ちったは恐らくお召し上がりになった模様です。
害もないだろうと特に確認もしませんでした。
そう言えばもぐもぐすらしていなかったですよ。
Posted by こた at 2007年11月30日 21:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1215913
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック