2007年11月09日

アンダーコートはどこへ

ようやく涼しくなったというのに、これから寒くなるというのに、
抜け毛のおさまったちった、気づいたらふわふわの柔らかい中毛がなくなっていた。
そもそも抜け毛だって夏の終わり頃一番ひどくなって、体のところどころ
地肌のピンクが見えるほどになってしまっていた。


あるのは固くて太い毛ばかり。
IMG_5788_s.jpg


体中どこを探してもアンダーコートが見当たらない。
みなさんのおうちの子達、そんなふうになったことありますか。

ニックネーム こた at 16:46| Comment(18) | TrackBack(0) | ジャックラッセルテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー。毎日着実にキャリー移動の練習は進んでいるみたいですね。
幸い、ウチのは怖いと声が出ないらしく、無理矢理カートに入れると大人しくなってしまいます。
ちった君は、自分からキャリーに入れるんだからおりこうさんですね。

ところで、ウチのチャッピーは全然毛は抜けません。
ブロークンだからかな?
Posted by チャッピー♪ at 2007年11月09日 17:02
♪チャッピー♪さん こんばんわ♪

はいぃ、練習はりきっております。
具体的な目的があるから困難でもどうにかしてやる、
って気になります。
むきになり過ぎないようにしなきゃ。
ところで明日は延期になりましたが
17日もお仕事なんですか。
あ、でもまだあんにょが全快じゃないかな。

どうやらスムースが一番抜け毛が激しいようですね。
ちったはスムースだったのがだんだんブロークンな毛質に。
だから今は抜ける量が格段に減ってきています。
チャッピーくんもアンダーコートないですか。
Posted by こた at 2007年11月09日 23:06
お邪魔します!
winのブログに遊びにいらしてくれて、有難うございました。
「ちった君」はブロークンですか?うちのwinはスムースなので、アンダーはありません。
抜け毛は、結構多いですよ・・・
↓キャリーの練習してるんですね。頑張ってください。
又、遊びにこさせて下さいね。
Posted by mako at 2007年11月10日 13:28
♪makoさん ようこそ♪

な、なんと。
スムースはアンダーコートがないですと。
昔あった下毛がなくなったということは
ちったはブロークンからスムースに変わってるのかな。
ずっとスムースがブロークンぽくなってきたんだと思ってた。
こりゃとんだ勘違い、教えてくれてありがとう。
また遊びに来てくださいね。
Posted by こた at 2007年11月10日 21:48
ありゃりゃ、こたさんごめんなさい・・・
私すっかり勘違い。アンダーコートあります・・・話をややこしくしてしまってすみませんでした。
Posted by mako at 2007年11月11日 00:23
夜分遅くに失礼します!
わんちゃんは色々な毛の種類があるんですね〜!!
温暖化の影響でなくなってしまったとかですか!?
デグーも微妙に生え変わりますよ〜♪
リンクの件ありがとうございました!!
Posted by ふわりぃ at 2007年11月11日 02:01
♪makoさん ふたたびようこそ♪

そうでありましたか、ご報告ありがとうございます。
こりゃなんだかこんがらがってきたので
生ジャックに会ってめくって
見せてもらうことにしようかな。
がばってつかんでぺろんてね。
Posted by こた at 2007年11月11日 02:38
ちった君はブロークンだからなのかな?
スムースコートみたいにアンダーコートがあるワンコは毛がものすんごい抜けますからね^^;
ちなみにうちのpeaceは長めのスムース?短めのブロークン?って感じでアンダーコートがばっちりあるのでものすご〜く抜けます(>。<)
mairoはブロークンですが多少抜けますがpeaceほどではないですね。
見た目よりブロークンの方が寒そうですよね(~_~;)
だからなのか?mairoは服を着るのが好きみたいです(゚m゚*)プッ
ちった君ももしかしたら好きかもょ^^
Posted by mairo&peaceママ at 2007年11月11日 12:02
早速遊びに来ました♪
アンダーコートですか…
スムースなのでよく分かりません(笑)
抜け毛はめちゃめちゃ多いですよ。
夏は禿げるんじゃないかってくらい薄くなるけど寒くなってくるとじわじわとふさふさ感が増してきます。
実家(千葉県北西部♪)にはブロークンのジャック(テツ・7歳♂)がいるんですよ♪
また遊びにきま〜す♪
Posted by rabimam at 2007年11月11日 21:10
ちった君は、短めのブロークンっぽいですね。
他のお写真を見て、そう思いました。
スムースのミューは激しく抜けますよ・・・
ココモは、この前、プラッキングをしてもらったので、
今は、そんなに抜けません。
あんまりお手入れはしてないので、
半年に一回ぐらいしか全身を抜いていないのですが、
抜く直前はブラッシングをすると、
すごい死毛がありました・・・
Posted by 幸子姫 at 2007年11月11日 21:29
ミニピンってアンダーコートあるのかなあ…。
必要以上に抜け毛は多いですが、
地肌は見えずびっしり密集してますけどね。
こたさんのお家があったかいせいなのかな?
Posted by べべりん at 2007年11月11日 22:28
♪ふわりぃさん こんばんわ♪

デグーさんたちも毛が抜け換わるのね。
野生にいたこと、四季がある場所で生息していた動物なら
それも当然かな。
デグーさんはどこ出身なんだろう。
温暖化の影響でなくなっちゃうってとっても怖いですよ。
一代でそんなに急な変化はないと信じたいです。
すっかり薄着になっちゃって、
寒くないのかなってことだけが心配です。
Posted by こた at 2007年11月11日 23:07
♪mairo&peaceママ こんばんわ♪

> ちなみにうちのpeaceは長めのスムース?短めのブロークン?って感じでアンダーコートがばっちりあるのでものすご〜く抜けます(>。<)

ちったもそうだったんですよ。
もうね、毛を紡いでセーター編めるんじゃないかってほど
床が毎日抜け毛だらけでした。
それが収まってきたなぁと思って気づいたら
アンダーコートが消えていたの。

>mairoはブロークンですが多少抜けますがpeaceほどではないですね。
見た目よりブロークンの方が寒そうですよね(~_~;)

じゃmairoくんはめくってもアンダーコートないのかしら。
寒いんじゃないかって私もそれが気がかりで。

ちったは首輪つけるときに「うーんして」って言うと
自分から入るんですね。
その要領でこの間試着コーナーでうーんさせたら
自ら着て、かわいいって言われてまんざらでもない様子でした。
ただ裸が長かったから目が慣れていないのか、似合わないんですよね・・・。
Posted by こた at 2007年11月11日 23:17
♪rabimamさん ようこそ♪

早速のご訪問ありがとうございます。
ちったもはげてきたかと思うほど薄毛になってきたんです。
でも暑いからだろうなぁって気にしてなかったんですけど
寒くなってきても薄毛のままなのでどうしたものかと。

な、なんとご実家が千葉県北西部とは、しかもジャックがいるとは。
これはどちらなのか突き止めてぜひおともだちになっていただかねば。
これからもよろしくお願いします。
Posted by こた at 2007年11月11日 23:23
♪幸子姫さん こんばんわ♪

そうか、同じブロークンでも長めや短めがいるんですね。
ココモちゃんのプラッキングのお写真、見ました。
ちったは私の気が向いたときたまに抜き抜きしています。
最近は抜け毛がほとんどなくなりました。
このままブロークンで落ち着くのかな。
暖かくなってきたらまた下毛が生えてきたりして。
Posted by こた at 2007年11月11日 23:35
♪べべりんさん こんばんわ♪

あずきちゃん、確かにアンダーコートはなさそうだわ。
でも地肌は見えないんですね。うーん。
冬は寒がったりしませんか。
近場にジャックがいればめくって見せてもらおうと思うんですけど
いないんですよね、これが。
ホルモン異常とかの抜け毛とは違うみたいだし
あんまり気にしないでおこうかな。
Posted by こた at 2007年11月11日 23:39
▼o^0^o▼コンバンワン♪

アンダーコートは相棒めは
もともと少ないかなぁ〜exclamation&question
出産後抜け毛で 今も薄いですよ〜(U≧∇≦)

ちったくんあったかい環境にいるのかな?
アレルギーとかないんでしょう??
寒くなってきたら 慌ててはえるかもるんるん
Posted by ちびっこギャングの相棒 at 2007年11月12日 00:04
♪ちびっ子ギャングの相棒さん ようこそ♪

そらちゃんも薄毛かぁ。
写真ではそうは見えないけど。

あったかいと言えば今年の夏は目の前のビルが取り壊されて
西日ががんがんに当たってとても暑い部屋だったんです。
熱射病とまでいかないからエアコンは一切使わず過ごしたけれど
もしかして暑過ぎて毛を薄くしたのかなぁ。
アレルギーは検査の結果、一応ないんです。
早く寒さに気づいて生え戻ってほしいわ。
Posted by こた at 2007年11月12日 01:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1196876
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック